私が使った看護師転職サイトTOP5

【体験談】いい男は残ってない! いい男と結婚する方法を解説

※本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、婚活を始めて1年で結婚したぷろぽです!

悩める人

結婚したいのに、周りにいい男性がいない…

と悩んでいませんか?

結婚願望はあるのに、周りを見渡すとイマイチな男性しか残ってないことはよくありますよね。

しかし、そこで結婚を諦めてしまうのはもったいない!

周りにはイマイチな男性しかいなかった私ですが、売れ残っていたいい男とわずか1年で結婚することができました。

この記事を読むと、いい男と結婚したいあなたに以下のことが分かります。

この記事でわかること
  • いい男が残ってない理由がわかる
  • いい男と結婚する方法がわかる
  • いい男を落とす方法がわかる

この記事読めば、あなたも私と同じように売れ残っていたいい男と結婚することができますよ!

私が婚活成功◎独身卒業するにはまずこれ↓

≫「結婚情報比較ネット」の公式サイトはこちら

\ 入会しなくてOK!1分で簡単お取り寄せ /

今だけ3か月以内に入会した人限定!全員に3万円プレゼントキャンペーン実施中◎

目次

いい男は残ってないって本当?

悩める人

いい男は残ってないって本当?

ぷろぽ

結論、いい男は早く結婚していきます。ただ、いい男なのに残っている男性もたくさんいます。

いい男がいないからと、あなたはダメ男と結婚して人生を捧げてしまうのはもったいない!

ダメ男と結婚すると、自己中心的な性格からあなたの人生を振り回し、不幸にされてしまいます。

私がいい男と結婚できたように、あなたも残っているいい男と結婚することができます!

そこで、残っているいい男と結婚する方法についても解説していきます。

ぷろぽ

いい男がいないからと結婚を諦めるのはまだ早いですよ!
最後までご覧ください!

いい男が残ってない理由

いい男が残ってない理由6選はこちら!

  1. 恋愛経験が豊富で女性を見定める力がある
  2. ポジティブ
  3. 素直な性格
  4. 穏やかな性格
  5. 女性を大切にできる
  6. 女性との結婚を早く見据えている

順に解説していきます!

いい男が残ってない理由:恋愛経験が豊富で女性を見定める力がある

いい男は学生時代からモテモテであることが多いです。

そのため、恋愛経験が豊富なゆえに、その分自分に合う女性を見定める力を養うことができます。

さらに、恋愛経験を多く積むことで女性の扱いに馴れています。

いい男は将来一緒にいたいと思う女性のタイプがはっきりしているからこそ、残ってないのです。

いい男が残ってない理由:ポジティブ

いい男性はポジティブであることが多いです。

たとえ失恋したとしても、気持ちの切り替えを上手くすることができ、終わった恋をダラダラと引きずることがありません。

すぐに立ち直り、新たな気持ちで次の恋に再挑戦することができます。

その際に「上手くいかなかった原因」を考え、次の女性と交際した時に努力し、生かすことができるのです!

いい男はポジティブ思考だからこそ、残ってないのです。

いい男が残ってない理由:素直な性格

いい男は素直な性格であることが多いです。

素直な性格なために、彼女の色にすぐ染まることができます。

彼女の好きな音楽、彼女の好きな趣味…などどんなことでも彼女に染まりやすく、彼女と一緒に楽しむことができ長続きします。

したがって、いい男は素直な性格だからこそ、残ってないのです。

いい男が残ってない理由:穏やかな性格

いい男は穏やかな性格であることが多いです。

たとえ彼女と合わないと感じ普通ならケンカに発展してしまうことでも、相手の意見をしっかり聞き、彼女に手を上げたりすることはありません。

穏やかな性格から謝ることもできるため、ケンカに発展することはありません。

ゆえに、いい男は穏やかな性格だから、残ってないのです。

いい男が残ってない理由:女性を大切にできる

いい男は女性を大切に扱うことができます。女性に対して毎日のように愛情表現でき、時には女性の喜ぶサプライズもします。

女性は浮気の心配や、「私のことを本当に好きなのかな?」と男性に対して疑心暗鬼に思い、自己肯定感が低下することはなくなります。

いい男は女性を大切にするため長続きするため、残ってないのです。

いい男が残ってない理由:女性との結婚を早く見据えている

いい男は女性との結婚を早く見据えています。多くの場合交際すれば、別れか結婚かを決断する時が来ます。

いい男は交際した早い段階で結婚を決断することができます。

そのため、交際した時から彼女と結婚したらどんな結婚生活が待ち受けているか想像しています。

決断の早い男性は学生時代の間に結婚相手を見つけることも…!

いい男は結婚の決断が早いので、残ってないのです。

【最新】残ってないいい男の条件3低とは?

以前までは「3K(高身長・高学歴・高収入)」がモテるとされるいい男と言われていましたが、現在は「3低」がモテるとされるいい男になります。

3低とは?
低姿勢・低依存・低リスク

最近、3低が人気で残ってないいい男となっています。

人気で残ってないいい男:低姿勢

低姿勢とは、女性を見下すことなく男女が対等な姿勢をもてることを意味します。

以前までの夫婦の形は女性を見下したり、威張ったりする男性が多かったのですが、現在はお互いに尊重しあえる関係が望まれています。

低姿勢は女性よりも立場が低くなる、女性の方が優位になることではありません。

低姿勢な男性と結婚すると、家事や育児に協力的であるため、女性も仕事を両立でき、違う価値観でも意見を交換できるので長続きします。

低姿勢の男性は平等志向の持ち主であるため、残ってないいい男になります。

人気で残ってないいい男:低依存

低依存とは、自立している男性を意味します。

時代と共に共働き夫婦が増えたことで、女性だけに家事や育児を任せるのではなく、女性に依存せずに男性も家事や育児を積極的に行います。

低依存の男性は、料理・洗濯・掃除など言われなくても一人でこなすことができます。

「家事や育児は女性がすべき」という昔ながらの固定概念は捨て、お互いに協力できるので長続きします。

低依存の男性は女性に依存せず家事や育児に協力できるため、残ってないいい男になります。

人気で残ってないいい男:低リスク

低リスクとは、リストラのない安定した職業についている男性を意味します。

物価の高騰や、税金の上昇などに伴い不安定な経済状況が続いています。

そんな中で、一攫千金を狙った不安定な職業よりも、定年まで安定して稼ぐことのできる職業を結婚相手に望む女性が増えています。

安定した職業とは、医師や弁護士などの国家資格のある職業、リストラされない公務員などの職業を指します。

低リスクな職業の男性と結婚すると、お金の心配をせずに不自由なく生活することができます。

低リスクの男性は安定した職業に就いてリストラに合うことはないので、残ってないいい男になります。

【体験談】売れ残ってないいい男と結婚する方法

悩める人

売れ残ってないいい男と結婚するにはどうすればいいの?

ぷろぽ

結論、いい男と結婚する方法は『結婚相談所』を利用した婚活をすることです!
看護師の私が婚活したリアルな経験談はこちら!

結婚相談所をオススメする理由
  • 職業や経歴、資格に嘘偽りがないから
  • 自分の希望に合う相手を第三者の視点で効率よく出会えるから
  • 結婚願望のある人のみと出会えるから
悩める人

自分に合う結婚相談所を選ぶにはどうしたらいいの?

ぷろぽ

複数の無料資料請求し、結婚相談所を比較することで自分に合う結婚相談所を選ぶことができますよ!

≫「結婚情報比較ネット」の公式サイトはこちら

\ 入会しなくてOK!1分で簡単お取り寄せ /

今だけ3か月以内に入会した人限定!全員に3万円プレゼントキャンペーン実施中◎

ぷろぽ

私は結婚相談所で婚活を始める前に、お金や成婚率などを比較するために実際にここからパンフレットを無料でもらって、結婚相談所を選んだよ!

婚活経験者の私がオススメの結婚相談所ベスト5の詳細はこちらの記事をご覧ください!

いい男なのに残ってない男性もいる!

実は、いい男なのに残っている男性もたくさんいます。

  1. 仕事柄出会いがない
  2. 仕事や趣味に没頭している男性
  3. 恋愛に自信がない男性
  4. 結婚願望がない男性

そこで、いい男なのに残っている男性のパターンを解説していきます!

いい男なのに残っている男性:仕事柄出会いがない

いい男の中には、仕事柄出会いのない男性がいます。

仕事柄出会いがない理由はこちら!

仕事柄出会いのない理由
  • 仕事が忙しすぎるために自ら出会いを求めている時間がない
  • 結婚を真剣に考える人との出会いには恵まれない
  • 仕事に支障をきたすため社内や仕事関係の人とは結婚したくない
  • 職場に同性が多いため、異性との出会いに恵まれない

特に警察官、自衛隊、消防士などの職業は女性が少ないため、仕事柄出会いのない男性が多い職業であるともいえます。

同性が職場に多いため、浮気のような女性関係に不安を感じる必要がありません!

ぷろぽ

私の夫は周りに男性ばかりで、出会いがなかったと話しています!

いい男なのに残っている男性:仕事や趣味に没頭している男性

いい男の中には、仕事や趣味に没頭している男性がいます。

休日も趣味に没頭したり、仕事で出世を望み働き過ぎたりと、恋愛の優先順位が低いがゆえに結婚していません。

仕事や趣味に没頭できる男性は、あなたと結婚した際に一途に思い続けることができるため、ゾッコンになるケースが多くあります。

また、オンオフがはっきりしている男性が多いので、出世が早いなんてこともあります!

いい男なのに残っている男性:恋愛に自信がない男性

いい男の中には、恋愛に自信がない男性がいます。

失恋したトラウマから恋愛に臆病になり、恋愛経験が浅いなど様々な理由があります。

理由はどうあれ、恋愛には真面目。交際した当初から、あなたとの結婚を真剣に考えてくれます。

ただ、トラウマから抜け出すために、あなたもその男性と同様に真剣に恋愛を取り組む必要があります。

いい男なのに残っている男性:結婚願望がない男性

いい男の中には、結婚願望がない男性がいます。

「結婚=幸せ」とは思えず、彼女ができても結婚に対して前向きな気持ちになれないと感じます。

どんなに素敵な男性であっても、結婚願望のない男性とは結婚できる可能性は非常に低くなります。

結婚願望のない男性は結婚相談所の中にいません!

結婚願望がない男性と交際すると…

あなたが3年間も交際し、そろそろ私たちも結婚かなと結婚を意識し始めたにもかかわらず、実は結婚願望がないことが発覚。しぶしぶ別れを選択することが起きます。

ぷろぽ

友人の中には結婚願望のない男性と交際し、私の20代を返せと言っている人もいました…

残ってないいい男を落とす方法

残ってないいい男を落とす方法はこちら!

  1. 自立している
  2. 自分磨きをする
  3. 前向きになる

残ってないいい男を落とす方法:自立した女性になる

残ってないいい男を落とすには、精神的にも自立しましょう。男性だって落ち込んだ時に、弱い自分を女性に背中をさすってほしいのが本音。

男性

僕が落ち込んでる時は助けてくれそう

と自立している女性は自信があるため、男性には魅力的に映ります。

また自立した姿はその分あなたが努力してきた証にもなります。女性が努力する姿は尊敬できます。

自信がつくと内面だけでなく、外面にも良い影響を及ぼし背筋が伸びたり、笑顔が増えたりします。

残ってないいい男を落とす方法:自分磨きを怠らない

残ってないいい男を落とすには、自分磨きをしましょう。

自分磨きをした方がいい理由
  • 自信が持てて、なりたい自分に近づける
  • 異性の前でも堂々とした振る舞いができるようになる
  • 話題が増える
  • 男性が結婚や家庭をイメージできるようになるためモテる
男性

この人と結婚したら幸せになれそうだ!

と思われるような女性になるために自分磨きをすることで、結婚を成功させるカギとなります。

私が実際にしてよかったオススメの自分磨き

  • 自分に似合うメイク・髪型・服装の研究をする
  • 料理の勉強をする
  • 資格の勉強をする

自分磨きをすることで、自信が生まれ、外見だけでなく内面も成長することができます!

また、自分磨きは努力の現れでもあるので結婚して何年経っても、あなたを女性としてみてもらうことができます。

ぷろぽ

結婚相談所ならアドバイザーから人には聞けない強みや足りない部分を客観的に教えてくれます!

残ってないいい男を落とす方法:前向きになる

残ってないいい男を落とすには、前向きな女性になりましょう!

男性だって落ち込むことがあります。そんな時に前向きに励ましてくれる女性は素敵に映りますよね。

前向きになる方法

  • 何でも完璧にこだわらない
  • 小さい成功体験を積む
  • 規則正しい生活を送る
  • 他人と比較しない
  • 問題を第三者の目線で考えてみる

辛いときに前向きな人と一緒に過ごすと、気持ちが上向きになり、頑張ることができますよね。

前向きな女性と一緒にいると男性は、幸福度が高くなり、一緒にいる未来を想像できます!

まとめ

いかがでしたか?

いい男は残ってないことがわかりました。

残ってないいい男と結婚する方法は『結婚相談所』を利用するのがオススメ!

≫「結婚情報比較ネット」の公式サイトはこちら

\ 入会しなくてOK!1分で簡単お取り寄せ /

今だけ3か月以内に入会した人限定!全員に3万円プレゼントキャンペーン実施中◎

ぷろぽ

私がいい男と結婚できたように、あなたもいい男と結婚できますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・現役5年目看護師
・パワハラでうつ病→1年以上休職を経験
・100人以上と結婚相談所で婚活→わずか1年で結婚
・転職歴3回(大学病院→民間病院→大企業OL)

目次