私が使った看護師転職サイトTOP5

【現役ナースが激白】看護師が抜く仕事の真実!あなたの願望を叶える方法とは?

※本ページはプロモーションが含まれています

〈更新日:2023年10月29日〉

こんにちは、現役26歳女性ナースのぷろぽです!

悩める男性

看護師は抜く仕事があるってホント?

と興味がある方はいませんか?

看護師は患者さんの身体のケアを行う仕事であるため、その真相が気になりますよね。

結論、仕事以外のプライベートで看護師と出会い、結婚すれば抜いてもらうことができます!

この記事では看護師に抜いてほしいと思っているあなたに向けて以下のことが分かります。

この記事でわかること
  • 看護師に抜く仕事があると言われている理由
  • 看護師に抜く仕事を頼むとどうなる?
  • 看護師と仕事以外で出会い、結婚する方法がわかる

この記事を読めば、看護師に抜いてほしいというあなたの願望を叶えることができますよ!

私が婚活成功◎看護師と結婚する第一歩はコレ↓

≫「結婚情報比較ネット」の公式サイトはこちら

\ 入会しなくてOK!1分で簡単お取り寄せ /

今だけ3か月以内に入会した人限定!全員に3万円プレゼントキャンペーン実施中◎

目次

看護師は抜く仕事があるってホント?

結論、看護師は抜く仕事があるというのは『ウソ』です!

…ですが

仕事以外のプライベートで看護師に出会い結婚した場合は、抜いてもらうことはできます!

看護師は抜く仕事がない理由
  • 仕事中だから
  • 抜く仕事は看護師の仕事範囲ではないから
  • そもそも仕事中はそんな気分じゃないから

看護師に抜く仕事があると勘違いされてしまう理由から解説していきますね!

ぷろぽ

仕事外で看護師と出会う方法まで解説しているので、最後まで見てくださいね!

看護師に抜く仕事があると言われる理由6選

看護師に抜く仕事があると言われる6つの理由はこちら!

  1. 患者さんの清潔ケアを行うから
  2. 患者さんの下の世話を行うから
  3. 下ネタOKだと勘違いしているから
  4. 献身的なイメージがあるから
  5. 看護師のイメージが先行しすぎだから
  6. ナース服を着ているから

順に解説していきます!

看護師に抜く仕事があると言われる理由:患者さんの清潔ケアを行うから

看護師は患者さんの清潔ケアを行います。

清潔ケアとは、自分で身体をきれいに保てない患者さんのために看護師がタオルを使ってきれいにします。

清潔ケアは臀部や陰部も含み、全身行う必要があります。

清潔を怠ると「感染」のリスクが高くなってしまいます。

そのため、看護師は患者さんの全身を観察し、清潔ケアを行う必要があるのです。

したがって、患者さんへ清潔ケアが必要となるため、看護師に抜く仕事があると言われる理由になります。

看護師に抜く仕事があると言われる理由:患者さんの下の世話を行うから

看護師は自分で歩いてトイレに行けない患者さんの下の世話を行います。

高齢になれば、筋力が低下し、トイレ動作を含む身の回りのことができなくなります。

排泄物をそのままにしてしまうと、感染や褥瘡のリスクが高くなってしまいます。

そのため、看護師は患者さんの排泄物をきれいに拭き取ります。

このように、看護師は患者さんの下の世話をする必要があるため、看護師に抜く仕事があると言われる理由になります。

看護師に抜く仕事があると言われる理由:下ネタOKだと勘違いしているから

上述したように、看護師は患者さんの清潔ケアや下の世話を行います。

看護師は排泄物や身体の話は日常茶飯事に行われますが、それは下ネタではなく仕事として話しています。

看護師が下ネタを話していると勘違いして、下ネタOKだと思っている可能性があります。

このように、患者さんが下ネタOKだと勘違いしているため、看護師に抜く仕事があると言われる理由になります。

看護師に抜く仕事があると言われる理由:献身的なイメージがあるから

看護師は別名「白衣の天使」とも呼ばれており、患者さんからは献身的なイメージが付いています。

看護師は、病気で弱っている時に自分のために全力を尽くします。

患者さんのために全力を尽くす看護師の姿から、何から何までしてもらえると勘違いしてしまうのです。

このように、看護師は献身的なイメージがあるため、看護師に抜く仕事があると言われる理由になります。

看護師に抜く仕事があると言われる理由:看護師のイメージが先行しすぎだから

現役ナースとして働いている私ですが、看護師が抜く仕事は今までありません。

看護師に抜く仕事があると勘違いしているのは、あなたの看護師に対するイメージが先行していることが原因と考えられます。

看護師はトイレに行く暇がないほど忙しい仕事であるため、看護師が抜く余裕なんてありません。

また、病院には看護師や医師だけでなく、リハビリスタッフや薬剤師、医療事務などたくさんのコメディカルスタッフが働いています。

患者さんの病室を1日に何人ものコメディカルスタッフが行き来するので、バレる可能性もあります。

看護師はバレる危険性を冒してまで、抜くなんてことはありません。

したがって、イメージが先行していることが原因で、看護師に抜く仕事があると言われているのかもしれません。

ぷろぽ

患者さんと一番近い距離にいるのは看護師になるため、想像を抱いてしまうのかもしれません。

看護師に抜く仕事があると言われる理由:ナース服を着ているから

看護師と言えば、可愛い女性がスカートのナース服を着ているイメージはありませんか?

看護師の仕事着と言えば「ナース服」ですよね。男性がスーツを着て3割増しにカッコよく見えるように、ナース服をきた女性は3割増しに可愛く見えます。

また、マスクをしていることで目元の部分しか見えないため、可愛さが倍増します。

ナース服を着た可愛い女性に看護されることで、あなたの想像が加速している可能性があります。

したがって、ナース服を着ているから、看護師に抜く仕事があると言われているのかもしれません。

ぷろぽ

仕事のしやすさを重視して最近はほとんどのナース服がズボンですよ!

看護師に抜く仕事を頼むとどうなる?

現役ナースが看護師に抜く仕事を頼むとどうなるか解説します。

患者さん

看護師さん、抜いてください

患者さんのあなたが看護師に伝えた瞬間から、看護師にとても嫌われます。

その後、病棟にいる全ての看護師に頼んだことを情報共有され、セクハラをする要注意患者と認定されます。

その結果、女性の看護師が担当していたのに、男性看護師の担当に代わるなんて事態になります。

さらに、医師からも注意を受け、ひどい場合には病院の玄関を通ることすらできなくなります。

看護師に抜く仕事を頼んでしまうと、あなたの発言が一生カルテ上に残り、これからの入院生活で肩身の狭い思いをしてしまう可能性があります。

病気を治す上で、看護師や医師との信頼関係は大切になるので、関係性を壊さないためにも絶対に口に出さないことがベストです!

ただ、仕事以外のプライベートで看護師に出会い結婚した場合は抜いてもらうことはできます!(※もちろん人による)

仕事以外ならOK? 看護師に抜いてもらう方法!

仕事以外のプライベートで看護師に出会い結婚した場合は抜いてもらうことはできます!

悩める男性

看護師と結婚するにはどうしたらいいの?

ぷろぽ

結論、看護師と高確率で結婚する方法は『結婚相談所』を利用した婚活をすることです!
看護師の私が婚活したリアルな経験談はこちら!

結婚相談所をオススメする理由
  • 職業や経歴、資格に嘘偽りがないから
  • 人気の職業に効率よく出会えるから
  • 結婚願望のある人のみと出会えるから
  • 友達ではなく、恋愛対象としてみられるから
悩める男性

自分に合う結婚相談所を選ぶにはどうしたらいいの?

ぷろぽ

結婚相談所を比較することで自分に合う結婚相談所を選ぶことができますよ!

≫「結婚情報比較ネット」の公式サイトはこちら

\ 入会しなくてOK!1分で簡単お取り寄せ /

今だけ3か月以内に入会した人限定!全員に3万円プレゼントキャンペーン実施中◎

ぷろぽ

私は結婚相談所で婚活を始める前に、お金や成婚率などを比較するために実際にパンフレットを無料でもらって、結婚相談所を選んだよ!

婚活経験者の私がオススメの結婚相談所ベスト5の詳細はこちらの記事をご覧ください!

まとめ

いかがでしたか?

結論、看護師は抜く仕事があるというのは『ウソ』でした。

仕事以外のプライベートで看護師に出会い結婚した場合は、抜いてもらうことはできます!

看護師と結婚するには、『結婚相談所』がオススメなのでぜひ入院中にでも婚活を始めてみてくださいね。

ぷろぽ

あなたにオススメの記事はこちら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・現役5年目看護師
・パワハラでうつ病→1年以上休職を経験
・100人以上と結婚相談所で婚活→わずか1年で結婚
・転職歴3回(大学病院→民間病院→大企業OL)

目次