私が使った看護師転職サイトTOP5

【婚活ブログ】20代の看護師が婚活を始めたきっかけ

婚活のきっかけ

※本ページはプロモーションが含まれています

〈更新日:2022年9月20日〉

こんにちは、婚活成功した看護師のぷろぽです!

「なんで結婚したいの?」と聞かれてすぐに応えることはできますか?

ぷろぽ

婚活を始めてみると、あまりの大変さに中には心が折れてしまいそうになることがよくありました。

そのため、“なぜ結婚したいか”を考えることは信念を持って行動するうえでとても大事だと思います。

この記事では、23歳の看護師が婚活を始めたきっかけについて紹介!

この記事を読んで、結婚するぞという意思を固く持つうえで、私のきっかけが参考になればと思います!

婚活成功ナースがオススメの結婚相談所トップ3

オーネット▶私が実際に入会し結婚できた!地方の人でも出会いやすく総合評価No.1

パートナーエージェント▶複数人の専門家によるサポート力が高く成婚率業界No.1

ゼクシィ縁結びエージェント▶5年連続オリコン顧客満足度結婚相談所 第1位

≫今すぐ婚活を始めたい人はこちら  

目次

20代の看護師が婚活を始めたきっかけ

カフェで考え事をする女性

20代の看護師が婚活を始めたきっかけはこちらの2つ!

  1. 出会いが全くなかったから
  2. 恋愛から結婚に至るまで時間がかかるから

くわしく紹介していきます!

出会いが全くなかったから

職場である病院で看護師として働いていますが、女性が多い環境のためか全く出会いがありませんでした。

さらに、県外に就職したこともあり見知らぬ土地で相手を見つけるのも困難でした。

ぷろぽ

多職種には男性も多くいましたが、恋愛対象には思えず…
同業者とは結婚したくないなと思っていました。

このように出会いがなかったため、婚活を始めました。

恋愛から結婚に至るまで時間がかかるから

ぷろぽ

知り合うまで、知り合いから恋人、恋人から結婚に至るまでの時間って結構かかりますよね?

私は23歳で婚活を始めましたが、その当時の考えとしては『知り合うまでに1年、知り合いから恋人1~3年、恋人から結婚3~5年かかるだろう』と予想していました。

その間で別れたりすればまた振り出しに戻る…なんて考えるといくつになるか考えるだけでも頭が回ってしまいました。

婚活サイトに登録したからといって、結婚できる保証はないわけですし。

限られた時間、限られた異性の中で、自分と最も価値観の合う素敵な男性と出会うには時間がかかるため、婚活を始めました。

婚活をするには?

悩める看護師

看護師と結婚するにはどうしたらいいの?

ぷろぽ

結論、看護師と高確率で結婚する方法は『結婚相談所』を利用した婚活をすることです!
看護師の私が婚活したリアルな経験談はこちら!

結婚相談所をオススメする理由
  • 職業や経歴、資格に嘘偽りがないから
  • 人気の職業に効率よく出会えるから
  • 結婚願望のある人のみと出会えるから
悩める人

自分に合う結婚相談所を選ぶにはどうしたらいいの?

ぷろぽ

無料資料請求・無料相談会に参加し、結婚相談所を比較することで自分に合う結婚相談所を選ぶことができますよ!

\無料で比較できます/

ぷろぽ

これらの全ての結婚相談所では、全ての入会者が独身証明書や年収証明書などを提出する必要があるため、安心して活動することが可能です!

婚活経験者がオススメの結婚相談所ベスト5の詳細はこちらの記事をご覧ください!

まとめ

いかがでしたか?

20代の看護師が婚活を始めたきっかけは以下の2つがありました。

  • 出会いが全くなかったから
  • 恋愛から結婚に至るまで時間がかかるから

「なぜ結婚したいか」と聞かれてすぐに応えられるくらい固い意志を持ち、婚活に挑むことをオススメします!

ぷろぽ

婚活を成功させるための情報や自身の体験談、看護師のリアルを投稿しているので、Twitterのフォローをよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・現役5年目看護師
・パワハラでうつ病→1年以上休職を経験
・100人以上と結婚相談所で婚活→わずか1年で結婚
・転職歴3回(大学病院→民間病院→大企業OL)

目次