私が使った看護師転職サイトTOP5

PROFILE

ぷろぽブログプロフィール

※本ページはプロモーションが含まれています

〈2022年10月30日更新〉

目次

プロフィール

はじめまして!

ぷろぽ

ぷろぽといいます。

ぷろぽブログは、看護師ぷろぽが運営しています!

ぷろぽの経歴

  1. 看護師4年目(2022年現在)
  2. 地方大学病院(ICU)にて約3年間勤務
  3. 新人看護師の時から人間関係が原因で「うつ病」
  4. 半年以上の休職経験あり
  5. 100人以上と結婚相談所にて婚活を経験し、1年後に結婚!
ぷろぽ

私はネガティブで人と関わることが苦手で、豆腐メンタルの持ち主です…

当ブログのコンセプト生い立ち

ブログを始めたきっかけ

私は新人看護師の時に職場の人間関係が原因で「うつ病」になりました。

同期や師長、家族にも相談できず一人で抱え込み、毎日のように死ぬことを考えていました。

そんな時に開設したTwitterの愚痴垢。

悩める看護師

『看護師を辞めたい』
『辛い』
『消えたい』

私と同じように悩む看護師がたくさんいることを知り、Twitterの皆様にたくさん助けられました。

おかげで約3年間看護師として働くことができました。

「私なんて消えた方がいい」と毎日思った看護師人生を経験した私だからこそ、私と同じように悩める看護師に伝えられることがあると思い、ブログを始めました!

さらに、看護師を辞めるべく「寿退職」を目指し、始めた結婚相談所での婚活。

私のように結婚して幸せになりたいと悩める方の支えになりたいと思い、体験談をブログにしてみました!

ぷろぽ

人生どん底だった私が、今ではとっても幸せです…!

ぷろぽブログのコンセプト

当ブログでは、私自身の体験談をベースに【看護師が幸せになるための人生逆転】をコンセプトにしています。

今私と同じように悩んでいるあなたが、苦しく辛い毎日から抜け出せるヒントを一緒に見つけられるようなブログにしたいです!

「ぷろぽブログ」をオススメしたい人
  • 毎日泣いている看護師さん
  • 周囲に相談できず悩んでいる看護師さん
  • うつ病かもしれないorうつ病の看護師さん
  • 休職したいor休職している看護師さん
  • 転職したい看護師さん
  • 婚活で寿退職したい看護師さん
  • 婚活したい人

ちなみに、名前の由来は「プロポフォール」となります。プロポフォールはICUでお馴染みの人工呼吸中の鎮静剤になります。穏やかに過ごせるように…と願いを込めました!

最後に

私の体験談をベースにした記事はこちらです!

相談したい方がいればいつでもDMくださいね!

Twitter:ぷろぽ@限界突破ナース(https://twitter.com/propo_blog

ぷろぽ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・現役5年目看護師
・パワハラでうつ病→1年以上休職を経験
・100人以上と結婚相談所で婚活→わずか1年で結婚
・転職歴3回(大学病院→民間病院→大企業OL)

目次